【地震】起きなかったね。

"ツイッター地震について言ってる奴がいる"

 

未来から来ました。

的なアカウント。

 

真否はとりあえず置いときまして。

 

ちょっと心配で、前日の夜中にドンキで色々買ってみたりしました。

缶詰とか、お菓子とか🍫。

 

でもやっぱり非常時は炭水化物だよなぁ。と思ったものの、火がなかったらどうするのかと…。災害用お米とかあるけど、食品売り場には置いてなかったので、「〇〇〇のご飯」コーナーで調べてみる。

 

私的新事実!!

レンチン系ごはんは、加熱しないと食べられない!!

 

ただ温めてるだけだから、そのままでも冷やご飯みたいにイケると思ってたぁ😳😳😳。

 

結局、地震は来なくて、よかったのですが。

いつか必ず来ますよね。

備蓄。意識させてもらえるいい機会でした。

 

ちなみに、たどり着いた答えはグラノーラでした。

あと、レンチンごはんも"ガスコンロを持ってる人に声をかける"という解決策のもと、3個だけ買うことにしました。